見出し画像

COFFEE TALK (東京:吉祥寺)

私はカフェ巡りが好き。
お酒が飲めない分、カフェの時間が大好き。
2015年11月頃、ふと気づくとブラックの珈琲が飲めるようになっていて、
それからはあまり砂糖・ミルクを使用せず、飲むようになりました。
やっと大人になったような…カフェ巡りで飲めるようになった事もあるだろうし、美味しい珈琲をいただけるお店が増えた事もありますね。
そこから更にカフェ巡りするようになったかもしれないです。
さて、私が行ったカフェから1軒ご紹介。

『COFFEE TALK』

ここはアットホームな感じのお店です。
商店街の1本横に入る途中にあります。

私はお昼に行った事がないのですが、
実はランチメニューも毎月のようにメニューが変わっているようです。(早めにチャレンジしなくちゃ!)

=2016年10月 追記=
ランチ行きました。09月メニューだったと思いますが、
パスタ・デザート・カプチーノ。

一気に秋の雰囲気。抹茶のパンナコッタは出来立て。
季節によりパスタのメニューは変わるし、デザートも気絶ものがあります。
カプチーノは秋なので、リス♪

=追記ここまで

そして私が行った際にいつも迷うもの。
デザート類!
持ち帰り出来るものとできないものがあるのですが、
私は勿論、お店で食すので持ち帰り出来ないものを。
ということで、選ぶのは・・・

ティラミス!

これが美味しいのよね。さすがパティシエの方が作っているだけあります・・・

そして、提供されるティラミスの量は
他のカフェよりは少し多めのような気がする・・・
嬉しい・・・いつも「もうちょい欲しいんだけど」と思っていたので「やっと欲しい量来た」という感じです。

季節のデザートも出るので、それを食べようか、
定番を食べようか凄く迷う。。。

そしていつも飲むものはデザインされたカプチーノ。
ラテアートされています!
これも季節でちょっと絵を変えたりされています。(下の写真は今年の干支のお猿さん♪)


他の新しいカフェが商店街に面してあるのですが、ここは1本奥なので、少しゆっくり出来るので、商店街の休憩場所としてもいいと思います。


<お店の情報>
 Facebook
 https://www.facebook.com/Coffee-Talk-899672296747895/

 食べログ
 http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13189122/

サポートしてくれると、とっても喜んじゃいます♪ 嬉しいな(#^^#)