見出し画像

【読書記録】うたうおばけ(著:くどうれいん)

「わたしを空腹にしないほうがいい」を読んだ際に、
なんとなくテンションが上がらずだったので
どうしようか迷った作品で、
推し(上白石萌音ちゃん)が読んでいたり、
評価も結構良かったので
とにかく読んでみる事にした。

結果は・・・

気持ちがいい方に動いて、
ときめいたり、思わず「ふぅ~」と昭和感満載の冷やかし声でたり
読むのが勿体ないな、と感じる作品だった。
だから途中からは勢いでの一気読みをせずに、ちょっとずつ進める事に。

特にお友達エピソードは楽しいし、羨ましく感じる程だ。
「なにそれ!たまんない!」
なんて声が出てしまいそうになるエピソードが沢山あって。
こっちが捻くれてしまいそうだ。

パソコンの人には、こちらもそんな感じの仕事しているので
「これは確かにそうかも!」と共感し、
スズキくんにときめき、ミドリくんに「おっと!」と思い。
なんだかエッセイに心で突っ込んでいたら
急にときめいて。
こちらの心があわあわと大変なことになっていた。

中々こんなメンツに会う事はないな、って位
人が面白い。
なんだろうね?この面白いものを持っている人達。
私、こんなにもう学生の時のエピソードとかないし、
そもそもあんまり会話してなかったなぁ、なんて。
今も殆ど人と会わない生活しているから
なにも起こらない平坦な生活だな。
なんてちょっと凹んでしまった。
いや、凹んでる場合ではない。
日常を過ごすのだ。

この本、私がまた読みなおしたい本として取っておく認定。
その時は、今回つけた付箋の場所は残るかな?
もっと増えるかな?
楽しみ。

最近、新刊が出たそうなので、
そちらも購入予定。早く桃に触れたい。


最新刊はこちら。


この記事が参加している募集

#読書感想文

186,833件

サポートしてくれると、とっても喜んじゃいます♪ 嬉しいな(#^^#)