見出し画像

子どもと朝ごはん

おはようございます。

今日の朝ごはんは、
ぐだぐだと始まりました。

菓子パンと昨夜の残りのグラタン。
ぱぱっとテーブルに出して
「好きなパン食べな」形式。

子供は自分の食べたいパンを選びます。
ここで私は外装開封に手を出しません。

もちろん後先構わず、豪快に開封してあります。
絶対に完食できないサイズのパンですが
もう外装で保管することは皆無です。

すると、徐に動き出した子ども。
また食事中に席を離れやがって!と
内心、フツフツしていると。

子供用どんぶりを持ってきました。
そして、パンをイン(↑画像の通りです)
もちろん適正な器ではないけれど、
したいことは伝わります。

そして、ビリビリの外装は
ゴミ箱へ捨てにいきました。
しかも、プラ用ゴミ箱へ、、、。

っっっ。
口出ししなくてよかった・・・(ほっ)

朝から関心させられる出来事でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?