見出し画像

家族のはからい

シフト勤務で働いているわたしは、
土曜日曜に家を留守にすることが多いです。

保育園通いの子を育てる身であるわたし。

快く仕事に行かせてくれる夫には
とても感謝しています。

そんな母不在の休日は、
父娘でお出かけをしているようです。

お決まりコースに出かけることもあるし
突飛なところへ出かけていることも。

毎度、母が帰宅すると
2人揃ってリビングに転がっていますが、
母の帰宅時間の間近に
帰ってきているようです。

そんなある日。
早く帰って家族に会いたい気持ちで
玄関を開けると上がり端に
〝いちご〟
いちご屋さんの箱に入って2パック。

無造作に置いてあるのが
またなんとも愛らしい。

2人で買いに行ってきたそうです。

すぐにリビングに入り
買ってきてくれたお礼を伝えるも
反応はクールな2人。
隠しきれない強烈なドヤ感。

子どもは
「母ちゃんが帰ってきたら一緒に食べよう」と
待っていてくれたとのこと。

嬉しくて、仕事の疲れも
吹き飛びました。

親子3人で食べる〝いちご〟
本来のおいしさにプラスした
おいしさを感じることができました。

家族の思いやり、はからい…
たまにあるとたまらないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?