12万円の経験

12万程無駄にした、、、。先日二重埋没と、抜糸をしました。
中学の頃から自分の顔が大っ嫌いで、人と目を合わせるのが怖かったです。
いつか絶対にフル整形してやると心に決め、まず第1歩として二重の埋没をしました。目、鼻、輪郭…と少しづつ自分を変えていく予定でした。埋没直後はルンルンになるはずだったのですが、いざ埋没した途端になんというか…罪悪感というか、、、今まで生きてきた自分を殺したような気分になってとにかく気持ちが安定しませんでした。

大っ嫌いな自分が何故かものすごく恋しくなりました。

10日間バイトも何もなかったので、一応焦らず、自分の様子を見て決めようと思いました。気持ちが落ち着くか待ってみましたが、罪悪感の気持ちは変わらなかったので抜糸をしました。

こんなにビビるなら、はじめの一歩が元に戻せる埋没で良かったと痛感しています。

もう今までのように整形には金を使う気は一切無くなりました。それより、旅行とかご飯とか思い出を作ることにお金を費やした方が大事だと、やっとこ理解した感じです。

もし今の気持ちを昔の自分に言ったら「そんな綺麗事言わないでよ‪!ꐦ」って怒ると思います。

だから、やっぱり、やってみないと分からないんですね。

計画的に貯めていたお金を埋没と抜糸で一瞬で消えたことは物凄く悔しいですが、
それと引き換えに何かを手に入れたと言うことにして、忘れようと思います。


そして、私は12万を取り戻すために意地でも働いたり公募に出しまくってその金を取り返そうと心に決めた…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?