見出し画像

幼児の遊び歌「はやおきパンやさん」

小さな子どもたちと遊ぶ「はやおきパンやさん」は、振り付きで楽しめます。
楽譜に載せた振りはサンプルなので、それぞれ動きやすい振りを考えてくださいね。

パンをこねたり伸ばしたりする歌詞では、自分の両手をこねこね、
腕をコロコロも楽しいですが、2人組でお友だちと手を握り合ったり、
腕をコロコロしあうのも盛り上がります。
親子で楽しむなら、お子さんを膝に抱いて、お互いの手をこねたり
伸ばしたりしたら、きっと楽しいですよ♪
スキンシップもバッチリ!

お歌がよく歌えるようになったら、発展編として速度を変えて楽しみます。
お客さんがどんどん来ちゃって大忙しのパンやさん。
1日働いてヘトヘトのパンやさん。
速度を変えると、子どもたちがすごーく盛り上がるのは何故なんでしょうね。
この発展編のシナリオは、楽譜についています。
楽しんでくださいね♪

◆楽譜と遊び方ヒントは下記のダウンロードアイコンをクリックしてご覧ください。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?