見出し画像

#1000日後に音楽フリーランスになる会社員 ⑮ 909日~903日のログ


残り:909日

グレートプリテンダー見始めた。
脚本がリーガル・ハイやコンフィデンスマンJPの方ということを今更知った。

話のテンポが良い。
初手で聴衆の想定の外にポーンって出てしまうの大事よな。
英語の方言というていで、会話のキャラ付けするのすごい。
初手のさらに先に飛んで行った。すっっごい
おもしろそうと面白いの組み立てが異常やな。
コンフィデンスマンJPだと1話でネタバレまであるけど、アニメだと若干その繋がりびみょい

Case1、尺の長いコンフィデンスマンJPかな。構造を知ってると先が読めてしまう問題。
同シリーズなら天丼前提のテコ入れがあるけど別シリーズでされるとね。。

アニメになることで世界に売りやすいのかな。でも、音声部分のローカライズコスト高くない?
ドアの音、すべて同じ音やな。他の音気にならなかったのにここだけめっちゃ気になる。


ピアノと歌だけでも耐えうる強度がある

「感じたなら言っていいんじゃない」

退屈の話面白い。苦労をしたいというのはそうなんよな。
仕事と退屈の話おもろ~~
気になったので本ぽちった

仕事でおすすめされているのを見て、この本読み始めた。
会社のために能力密度を高める(10人の凡人を雇うより1人の天才を雇うという採用方針)、なかなか厳しいこと書くなーと思ったけど読んでみる理由に納得する。

めちゃ良い考えだと思った。


RIMIXのネタとしてメモ。

908日

ここから先は

2,027字

¥ 300