見出し画像

不眠       詩

眠れないの今夜は特別眠れない。
夜中の2時に目が開いてごそごそと
静かに静かに行動する。
さあ洗濯物をたたもうか?
生ゴミに封をして玄関まで出そうか?
このムシ暑い日に熟睡などできずに、
熱帯夜にもがいて何かせずにはいられない。
明るめの空を待って散歩を待機する
私は夜明けを待つカラスの様。
雨よさんざん降っただろう?
朝方落ちつく天気を私はいつもそうだと知ってるんだ。
歩いて歩いて母の不在と悲しみに暮れて忘れて頑張るんだ。
望まぬヘソの緒はちょん切られて全うな人種にされてしまった。
人として新しいスタートを切って
元気に元気に歩いてゆこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?