トライヴ

AT限定で取った自動車の免許だが20代
の頃はよく乗ったものだチャイルド
シートをつけて娘を乗せてドライヴに
よくいったものだった!思えば、車が
あると自由に買い物に出かけたり人を
乗せて送ってあげたり、きままな生活
をしていた。あの日の事故さえなけれ
ば。中央線からはみ出した車にあてら
れ、逆に相手からあてられたと言って
きた!“この人アルコールを飲んでいる
んじゃないですか?”と言われケーサツ
に訴えた。アルコール検査をしたが
反応なしだった!女性の男から病が
あるのに車に乗っていると足元をみら
れて私は逃げてしまい精神病院に隠れ
てしまった。残った家族の元に男が
きて話しをつけた。家の前にパトカー
が何代も止まった。余りいい男では
なかった!私はそれ以来車が怖くて
乗ってはいない父ももうこりごりよと
言って私が車に乗ることに反対して
いる。怖さを忘れた今、ドライヴに
行きたいと思う様になったが、車は
危険がつきまとうのである。娘も車に
ひかれ事故にあい、そのせいか車に
乗りたいとは言っていない、車の免許
はあるが!ハローワークに行っても
資格として要自動車免許と条件がある
ほうが職につきやすい。もう私は一級
障害者の手帳をもっているので、乗れ
ない身分だ!せいぜいタクシーだ。
父がタクシーに乗るのを嫌がるので
カゴの中の鳥である。たまに車に乗せ
てショッピングに連れていってもらい
家族でドライヴに出る事もある。母も
免許がなく、父だけが運転をする役割
だ。父よ長生きしてね!そして短気な
父でいいから、若々しくしていて欲し
いのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?