見出し画像

スタジオジブリあたりで定着した「劇場用ルール」を軽々しくぶち壊す『夜明け告げるルーのうた』


『夜明け告げるルーのうた』はトレーラーを見たかぎりでは、スタジオジブリ「全国公開劇場用ルール」にとても縛られた作品ではないか、と思わされるものでした。ただでさえ『崖の上のポニョ』にも似てるといわれているだけに正直ちょっと不安だったんですけど、実際の映画ではまったくそんなことはなかくあまりあるほどでした。湯浅政明がそんなルールに縛られるタマではないことは『ピンポン』のアニメ化から4月に公開された『夜は短し歩けよ乙女』でも明らかでしたしね。

ここから先は

2,781字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?