見出し画像

【運氣は運動と継続で上昇する】

今日は『運氣は運動と継続で上昇する』
についてお伝えしていきます。

小学生時代は
数々のアニメ&漫画を
観ていました。

「運氣」という言葉を聞いて

「とっても!ラッキーマン」

が咄嗟に思い浮かびました。


アニメのオープニング曲で
八代亜紀さんが歌う

『ラッキーマンの歌』

今でも記憶に残っています。


印象的な歌詞が

ラッキー クッキー 八代亜紀
ラッキー クッキー もんじゃやき

あなたは今(あなたは今)幸せですか
私は いつも 幸せです

ついて ついて つきまくる
それが私だ ラッキーマン
                              一部引用


子供心は純粋かつ単純なので
ラッキーと唱えていれば
ラッキーになると
思い込んでいました。

口角を上げて口ずさんでいると
自然と笑顔になり明るい氣持ちに
包まれています。


しかし
大人になると知識や情報を
習得していくにつれて
猜疑心が大きくなります。

また現実社会で生きていく上で
ライフスタイルを確立する為に
お金を稼ぐ事は
避けて通れない問題です。


お金に対する認識は
かなり変化していくと
思われます。

あと2年位で本格的に
風の時代に切り替わるので
お金(特に不換紙幣)に対する
価値観が一新されていくでしょう。


「不換紙幣を大量に印刷しまくって
 所有さえすれば成功者の証」


という上っ面で誤魔化されていた
土の時代の偽(エセ)資本主義が
まもなく終焉を迎えようとしています。

資本主義という名前だけが横行して
実体経済には全く反映されていない
不一致が起きています。


意図的にドルを転落させる事で
新たなデジタル通貨を発行して
中央集権体制を延命させようとする
悪あがきには辟易します。

グレートリセットの目的が
垣間見えてげんなりしています。

今引き起こされている茶番劇に
関しては別の機会で取り上げて
掘り下げて考察していく予定です。


脱線しましたので
本題に戻します。

ラッキーと唱えるだけで
大金が舞い込んで幸せになれるなら
全員実現しているはずです。

実際になってみたいものです(笑)。


とは言え

「自分はついてない、運が無い」

と呟けばネガティブな状態を
引き寄せてしまいます。

『自由は今にしかない』参照。

まさにラッキーマンに変身する前の
「追手内洋一」そのものです。

結果的に良い状態でなくても
自己暗示をかけて
良い氣分でいるほうが
感情の乱れは少ないです。


現時点で満たされて
有り難い状態と認識すれば
欠落を埋め合わせしようとして
愚痴や不平不満は出て来ません。

物質的尺度で解釈すると
ずっと満足していないと捉え
永遠に追い求めようとします。


『欲しいモノは焦らす』参照。

他人や周囲との比較を
氣にし過ぎるがゆえに
摩擦や葛藤に苦しみ
苛まれている状態です。

そんな状況では
冷静な判断が下せません。


「深呼吸して氣持ちを落ち着かせる」

「早めに就寝して疲れを取る」

「リラックス出来る空間でくつろぐ」

etc

氣分転換を図る事が最善です。


「運氣」を分解すると
「運+氣」になります。

「運」は運ぶ 巡り合せ

「氣」は目に見えないエネルギー

運氣とは
自然界の現象に現れる人間の運勢。
天地・人体を貫いて存在するとされた五運と六気。
人間の脈にも現れるとして漢方医に重視された。
                      goo辞書


つまり、エネルギーを運ぶ事です。

もう少し噛み砕くと
エネルギーを運ぶ為には
継続して身体を動かす事です。


「運氣」とは

「運動(行動)」

「継続」

です。


運氣は行動を継続する事で
上昇していきます。

運氣は上から降ってくるのではなく
自分で実践して引き寄せるものです。


運氣を上昇させて良い結果をもたらすには
下記の4つのアプローチを行います。

1.自分はついてると認識して
  今ある事に心から感謝する

2.理想の結果をディテールまで
  事細かくイメージする

3.細かくイメージした内容を
  ビジョンボードに写真等で貼付する

4.イメージした内容をありありと
  思い浮かべて実践に移す


継続する為には

「環境デザイン」

「習慣化」

「スキル磨き」

日々繰り返していきます。


『プロアスリートは継続の先生』参照。


運氣を上昇させる為に
現実的に出来る簡単なアクションは

「自然豊かな場所に出掛け、周囲の景色を
 五感で味わいながらイメージする事」

です。


散歩しながら
自然の空気を満喫して
ヒーリングすると
感性が研ぎ澄まされます。


毎日

「私はついてる ついてる」

「私は幸せです ラッキーです」

口笛を吹くように呟き
ラッキーマンになりましょう。

今日も読んでくださって
ありがとうございます。


追伸
あなたにとって
「運氣上昇」である事を
教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?