見出し画像

楽天イーグルスファンの私が、PiXMiXの虜になるまでの話。⑤この出会いを無駄にしたくないからー

前回のお話は↓から

さて、楽天イーグルスファンの私「もりさん」がPiXMiXの沼に片足を踏み入れてから完全に沼にハマるまでの約3週間を綴っている記録。

ついに5回目を迎えましたが、執筆は非常にスローペースでございまして。果たして10/14(土)の定期公演までに完結することが出来るのか否か。

以下、本文です。

『有識者』からの答えー

前回のお話でPiXMiXの楽曲を何から聴いたら良いのか、X(旧Twitter)上に居る有識者(ファン)の皆様に問うてみた私。

(内容は前回記事を参照されたい)

その答えはすぐにやってきた。

ありがたい事に総勢5名の方からリプを頂いた。

このポストをするまでに数日開いたので、リプを頂いてから数曲はYouTubeでMVを観ていた。

「ノンフィクション」「ソーダトニック」。どちらも大谷美咲さんの作詞の楽曲だ。

初見ではこの2つが気に入った。

アルバムをダウンロードしてみるー

ファンの皆様からのリプで「メジャーデビュー曲『その先へ』『アンビバレンス』、アルバム『まだ、旅の途中。隣には君がいる。』」等、色々オススメを頂いたので、一先ずアルバムをダウンロードすることにした。

アルバム『まだ、旅の途中。隣には君がいる。』をダウンロードした。とりあえず全部一通り聴いてみた。

あんまり感想を述べるのは得意でないので、一言にまとめるが「全部すき」。落ち着いた曲からアップテンポな曲、ザ・アイドルな曲まで振り幅がすごいグループだなと感じた。

でもやっぱり
「アンビバレンス」
が一番好きだった。

この曲を聴いた瞬間、PiXMiXと出会った8/19のあの日を思い出した。あの日感じた心を揺さぶられる感じ、あの日感じたトキメキをー。

私はこの「アンビバレンス」でPiXMiXの事を好きになったと言っても過言ではないだろう。それからこの曲は何回も繰り返して聴いている。(もちろん他の曲も聴いているけど)

かれこれ15年ほどPerfumeファンをやってきて、聴く音楽も殆どがPerfumeばかりだった。(女性グループ9nineとか、まあまあ多様なジャンルを聴いてきたけど、正直ハマらなかった)

球場で初めて見た女性アイドルの楽曲で心掴まれるなんて初めての経験だし、一人前の大人になったいま、こんな経験をするのは今後何度あるか分からないーーー

だからこそこの出会いは無駄にしたくなかった。

定期公演??

さて、ファンの方にオススメを問うたポストに頂いたリプライでちょっと気になるものが、

「第二土曜日に東京の秋葉原で定期公演を行っていて、2部のうち、1部は無料となっていますので、東京に来れたら、そこから参加頂くとよいかと。」

ほお…定期公演とな?
しかも1部は無料…?

気になった私は、またファン方へ「定期公演」について問うポストをしてみた。すると、定期公演について教えてくれた方からリプをいただいた。

箇条書きにすると
・2部制で1部は無料(ドリンク代のみ)。30分程度の公演。
・初めての人と紹介者は公演後2Sチェキが無料で撮れる。
・座り席なので、落ち着いてパフォーマンスが堪能できる。
・2部は1部の倍くらいのボリューム満足でこちらも座り席で自由席。
・終演後の特典会も楽しいですよ。

とのこと。

えーっと、定期公演は毎月第2土曜日らしい。次は9/9(土)?スケジュール見てみるかぁ…。仕事明けの日だなぁ…。

行けるなぁ…

うーん…ここで行かなかったらまた後悔するんじゃね…?

行くかぁ!!

フットワークの軽さだけが取り柄…だと思ってる私、PiXMiXの定期公演へ行く決意をした瞬間だった。

次回へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?