見出し画像

古いベールをぬぎ、新しいベールを纏う

「世界にひとつだけの香り for you」

その方の「今」にフォーカスして
約50種類のエッセンシャルオイルの中から
約15種類ほど選び出し、それぞれ必要な滴数ずつ調合しています。

12月のスペシャルコラボ企画にご参加いただいたおふたりの方の、
「世界にひとつだけの香り for you」制作前の準備段階が、
全く異なりましたので、そこも含めて記事を書きたいと思います。


お一人目の方は、
アロママッサージなどをお受けになったことがあるということだったので、
好きな香り、苦手な香りをお伺いしました。

また、ホロスコープのアセンダントとMCのサビアン度数を
教えていただきました。

ご依頼の方、みなさんに、「出生データを教えていただける方はお知らせください」とお伝えするのですが、その段階では、「正確な出生時間が分からないのですが」ということでした。

「今」にフォーカスして、「世界にひとつだけの香り for you」を創るので、出生データはあくまで参考です。

でも、今回、スペシャルコラボでakkiy☆さんとのホロスコープ読みの中で、
「今」、ご本人が、アセンダントとMCを選ばれました。

それなので、「今」決めた、アセンダントとMCを教えていただいてから、
香りの創作を始めました。

今回は、「今」そして「MCに向かうのを後押しする」香りの制作です。

でも、創作を始めると、
ホロスコープデータも、最初にお尋ねした香りの好みも忘れています。

今回、あるエッセンシャルオイルの滴数が多かったので、
ホロスコープを確認すると

「なるほど」

好きな香りについて書いてくださったメールを読み直して

「なるほど」

私が、左脳で「〇〇さんの好みは〜だから」「ホロスコープが★★だから」と選び始めると混乱するけれど、

右脳と直感で、ちゃんとマッチするものが選ばれるのです。

チョイスが終わった時点で、ホロスコープを確認すると、
大概、その方の太陽サインのエッセンシャルオイルか、
月または金星サインのエッセンシャルオイル、どれかか複数チョイスされています。(どれか1つの時は、滴数多めなど。)

今回、香水だったら使わないだろうエッセンシャルオイル
(湿布の成分、いわゆるサロンパスのにおい)
なども調合することになりました。

これも、一瞬左脳が働くと、「ブレンドしたら、まずいよね」となるのですが、

不思議と直感に従うと調和し、

でも、いいアクセントになり、欠かせない香りだったことがわかります。


今回、全体的に今までにない系統の組み合わせでしたが、

私が太陽開花したことで、今までと違うお客様が来てくださったのだなぁ。


そして、

唯一無為の方の、唯一無為の香り
だから、「世界にひとつだけの香り」

香りを言葉で表現するのは、難しいです。

また、香りを使ったときの感じを表現するのも難しいです。


たゆ・たうひとさんが、「世界にひとつだけの香り」と私のことをご紹介してくださいました。
美しく、的確な表現なので、ぜひお読みください♪ コメント欄も♪

たゆさん、この度は、本当にありがとうございました。
たゆさんの「世界にひとつだけの香り」の創作は、ある意味、私にとっても初めての出会いでした!
楽しく、不思議な感覚でした。
「面白い」って、可能性かな?
まだ、出会っていないご自分に出会っていってください♪


目を曇らせるベールは、とりませんか?

香りは、私たちが気づいていない
潜在意識レベルの思い込み・ブロックも溶かしてくれます。


自分が羽ばたくためのベールを纏いませんか?

香りは守護してくれます。
あなたの本来の力が発揮できるように、香りが働きかけてくれます。

心地よい香りに包まれて優しくほぐれ、
力強い香りにサポートしてもらって
安心して前進する。
今をたのしむ。

あなただけの香りをお創りします。


コラボ企画おふたり目の方の香りはこちらです✨


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?