見出し画像

働き者の長男

学級閉鎖で三日間お休みの小1長男

休みの間、毎朝、4歳次女を
幼稚園バス停まで送ってくれ、
(わたしと三女歩くのが遅すぎて
バスの時間に間に合わず
先に連れて行ってくれた)

2歳三女の靴を履かせたり、服を着せたり、と面倒見てくれ、

画像1

夕方は次女三女と外で遊んでくれ、

今日は家中を雑巾掛けして、掃除機もかけてくれた😍✨

(しかも、わたしは
あなたは外で遊んでな、お母さん掃除するから、
と言ったのに
僕も掃除するよ!
と言ってくれて

わたしが掃除する前に
ストールの毛玉をとっていたら、
ストールの毛玉を取り終えるまでに
掃除は終わっていた😍

お母さん、
僕が外で遊んでいたらまだ掃除終わってないよね
って笑われた🤣)

9ヶ月妊婦にとって
雑巾掛けは苦手分野なので
大変助かった😆💕

夫が仕事が忙しいので

妊婦なのにワンオペで4人の子育て大変ね〜!

とかよく言われるけど

働き者の子どもたちがいるから
なんとかなってる😂✨

長男に感謝を込めて

ホットチョコレート(ココアパウダー、ハチミツ、豆乳)を作ってやりました😌



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?