見出し画像

耳模型、何故に右耳だけ???

イヤーセラピストとイヤーエステシャンを育成する
(社)JEBジャパンイヤービューティ協会を
運営してるのですが、
耳のツボの勉強や、耳のマッサージの練習をする為の
耳模型👂が。。。。

どこにも売ってない(; ・`д・´)


今まで仕入れてた業者さんも、取り扱いしなくなり、
ネットで買おうと思って、楽天やAmazon、Yahoo!など
探しても。。。ない(;´Д`)

いや、正式には右耳しか売ってなくって、
両耳が無いんです💦

耳つぼを知るだけなら片耳でもいいけれど、
耳のマッサージの練習は、両耳いるんですよね!!
しかも、しっかり耳のツボの場所書いてないと、
「神門のツボ押します。」とか
「内分泌のツボ押して下さい」とか
初心者に言ってもわからないので、
両耳あるのはとっても便利なんです👂

仕方ないので、中国人の友達がいる知り合いに頼んで、
探してもらいました(^^)/

見つかったのですが、
7cmが欲しかったのですが、あったのは10cm
7cmは右耳しかないよって💦

なんで、右耳しかないんだろう(。´・ω・)?

不思議じゃないですか?

で、7cmの両耳作ってもらうとなると、
金型なるものを1から作って、そこから生産するから
半年位かかるよ。
しかも、上海ロックダウン中だから、
職人さん帰ってるから、実際はもっとかかるだろうと言われました。

でも、前はあったのだから、なんで今ないんだろう?

そこで、製造業している知り合いに聞いてみると。

たった7cmの金型でも、かなり大きいくって重いんだよ。
機械にはめないといけないからね。
で、その金型も、何年も使っていると、
古くなってきて、不備が出て来るから、破棄するんだよ。
それで、破棄した古い金型を、
拾って使う業者がいるんだよ。
(結構中国では多いらしい)
なので、安く作れる。。。

なるほど~(;^ω^)

だから、印刷の耳つぼのポイントが
結構ズレてたりするんや~💦

で、その金型も、
いよいよ駄目になったって事なんですかねえ。

なので、今回、両耳で200個仕入れましたよ👂

所が!!さすが中国!

箱の破損がすごい😢

向こうに伝えると、
中身は大丈夫!と言われた(笑)
確かにそうなんやけどね。
箱は捨てるしね。
でも、これはうちでは売れませんね~(;^ω^)

そう言えば、ネットで買った時も、
箱のない耳模型多かったから、
もしかしたら、こんな理由で?!

これ、右耳と左耳の破損の数が合わなかったら
かなりのアウトだね👎

ていう事で、
両耳の欲しい方に販売いたしております(^^)/
勿論、綺麗な箱入り娘ではなく、箱入り耳模型ですwww
👇     👇
https://bonitabonito.shop-pro.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?