2月の読書記録

2月の読書記録




今月は
体調崩してた期間が長く
本すら読めない数日間

といっても
毎日気合いと根性だけで
立ってた数日(笑)

ほんと、0か100の生き物なんだな…と
今これ書いてて思った(笑)


『14歳からの哲学』は先月からの続きで
何度も読み返したい一冊

『窓際のトットちゃん」はまだ読んでる途中

『運を整える。』は何度も読み返したい一冊


『窓際のトットちゃん』は
買うつもりはなかったのに
本屋さんで他の本を探していたら
可愛いおばあちゃまが
店員さんに
『トットちゃん、入ってる?』って

『トットちゃんは読んだんだけど、続も読みたくてね』

店員さん『小さい本(文庫本)と大きい本、両方入ってるよ』

『大きいほうをください。あーよかった♡』
っていう
やりとりがなんとも可愛くて♡

つい
買っちゃった一冊

改めて
“本屋で本を探す“っていうこと
昔はあたりまえだったけれど
今は簡単に家に届く

どっちがいいとかはないけれど

たまには
ゆっくり本屋さんで探したいな〜と思いました。


2月最終日

今日も
あなたも
あなたの大切なひとも
優しい世界のなか
優しい気持ちで過ごせますように。

いつも
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?