見出し画像

ヤバいにおいのする投稿を見つけたのでイジってみる



彫金という作業は隣近所にとても気を遣うものです(前書き)

先日、隣に若いカップルが越してきました。
今時、粗品まで持って挨拶に来てくれる、とても社会性のある方たちです。
人となりが少しでも分かると、(そのような良き人にはなおのこと)迷惑をかけられないという気持ちになります。

彫金のみならず、モノづくりをしている方々すべてに共感していただけるかと思いますが、のびのび作業に打ち込みたいものです。
「人に認められたい!」との思いで打ち込んでいるのに、「人道に反してでもやる!」というのは矛盾しています。
ジレンマを抱えている作り手は多いでしょう。

しかし、私も含め、売れていない人たちは、作業場と住居を兼ねている場合がほとんどです。
別々に用意すると、途方もない金額が毎月消えていきます。
つまり、こうなります。

固定費を下げる = 家賃を下げる

上記によると、「広くて快適な作業場がついている」というのは矛盾しています。
そんなお金はないのです。
おおむね、倉庫やガレージの土間といったスペースの一角を使います。
夏は額に玉の汗をかき、冬はかじかんで動きが鈍った手で作業します。
これがリアルです。

前置きが長くなりましたが、そんないきさつがあり、色々と見て回っているときに見つけた投稿をシェアします。

あらかじめ申し上げておきますが、個人を特定して攻撃するのはやめましょう。
いい子になるわけではなく、世の中にはいろいろな人がいます。
君子は危うきに近寄らずです。
厳しい言い方ですが、僻地に赴いて危険な目にあったのならば、それは当人に責任があります。
約束だぞ!


あなたの夢を応援します【貧困女子】


画像はクリック、または新しいタブで開くを押すと大きな画像で見れます。

オーナーは女性のお金持ちなんだろうなあと勝手に思ってしまいました


男と25歳以上の女性には厳しい
(”男の娘可”なのが怖い)


もれなく~40過ぎのおっさんがついてきます(返品不可)で驚愕
”家主のあらゆるハラスメントに関し、受け流し、また耐えられる方”の文言にゾワゾワ感


”世間一般的な規律違反を犯した際は、強制退去させて頂きます。”
”家主はスケベです”


家主はスケベです

目がすわっている

友人との飲みの席で言うようなことを、オープンな場で書いてしまうことに底知れぬものを感じます。
人によっては、知人間のクローズドな場でも許容できないかもしれません。


私はほぼ手遅れのようです

もうだめぽ

ちなみに、私は自衛隊にも入れない、仮想通貨で一発逆転を狙わなければならないほど判断が遅すぎると診断されました。
残念でなりません。

こういうことを言う人は割と多いのは理解しています。
成功していないアラサーの風当たりはつらいものです。
しかしながら、文章を読んでいると、ご自身もアシスタントをできることからある程度の絵の素養があり、且支援したいと申し出る割には性差や年齢でふるいにかけるあたりに他人の人生への不寛容さが見て取れます。

もしふるいにかけるならば、年齢ではなくキャリア(それに打ち込んできた時間)で判断すべきだと思います。
いつ始めるのは問題ではなく、どれだけ時間をかけたのか、それによって今後、目が出るのかどうかを判断してあげるのが優しだと思います。
あくまで優しさに起因した行動であるべきです。

もっとも、他人が当人の人生をどうこう言うのは筋違いだということは強く申し上げておきたいですが。


こんな時代にここまで露骨なセクシャル表現はどうなのか?

この画像表現は。。ギリOKだと思うけれど。。

恐らく、これを読んでくださっている方々の大多数(だと思う)の気持ちを代弁するならば、

こんな時代にここまで露骨に書く?

だと思われます。
違っていたら申し訳ございません。

私自身、表現するものとしては、規制は少ないほうがいいという立場ではあります。

性表現においても、東京都条例による非実在青少年の保護・育成に関する条例があります。
CGだろうがイラストだろうが、ランドセル背負っている子にあんなことこんなことする表現はダメ!というのが一例です。
私は幸いにもそういう趣向を持っていないため、正直に申し上げて「へぇ、そうでっか?」ぐらいな気持ちです。

非喫煙者はたばこ税増税に何にも思わないのと同じだと思います。
酒税増税できないのは、たばこ愛好者よりも圧倒的に母数が大きいからだと思います。
私は元喫煙者で飲酒は年に数回程度です。
どちらの気持ちもわかります。
それでも、たばこが2-3年毎に値上がりする度に、取れるところからしか取らないんだな、と思っています。

少し話がそれましたが、言いたいことは、

「思うと思わざるに関わらず、世間の価値には合わせなくてはならない」

ということです。
これは幼少期からクラスとあまり馴染めなかった、あぶれ者の私の実感込みの意見です。

大衆におもねると楽です。
それが嫌なら外れることです。
その孤独や疎外感が耐えられないなら、また中に入れてもらうと良いでしょう。
要は、過激派が大衆の中で大声で跋扈することは大衆が許さないのです。
大人しくしてる、というのはおもねることですので、同調するほどにすり寄らなくてもよいですが、異を唱えるのならば心の中だけに留めておくべきです。


どうでしょうか。
皆様の意見を求めます。
ご拝読ありがとうございました。
お疲れ様です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?