見出し画像

【ご報告】宿のお風呂について

いつも応援ありがとうございます!earthmanです🌍

2024.3.15を完成ゴールに掲げて進めている宿泊の改修ですが、
お風呂の改修にて問題が生じ、予算•施工時間を考えると、3月に間に合わないことが確定しました。
薪風呂を楽しみにして下さっていた皆様、大変申し訳ございません。

現在、有識の方にご相談させて頂いており、完成時期等は未定になります。

宿開業時期に変更はありませんが、
しばらくはシャワーのみ、もしくは近隣温浴施設を利用頂くこととなります。
※公衆浴場エコパーク紀望の里(¥300)まで車で10分。
   天然温泉湯の里(¥1,100)まで車で20分ほどです。
特に、湯の里は全国からお客さんが来る、とても良い温泉です!

古民家暮らしを始めてから2年間、湯船無しもしくは野外のドラム缶風呂生活。
やっとこさ薪風呂が完成して、皆さんに火のエネルギーの籠ったお風呂の良さを知って欲しい!と思っていましたが、また一歩遠のいてしまいました。

しかし起きたことはしょうがないので、現実を受け入れ、宿の他の部分を事故なく、より丁寧にオープンに向けて準備します。
お風呂に関しても出来るだけ早急に取り掛かれるように努めます!

ちなみに本日は、寝室の床に籾殻&消石灰を詰めて断熱をしておりました!
この1週間で寝室が完成しそうです✨


今日のMVP、ゆりえ氏✨いつも元気をありがとう〜〜!!


以上ご報告でした。引き続き頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?