見出し画像

「生産性の本質は『感じ方』にあった」出版のお知らせ

こんにちは。鎌倉の情報デザイン会社、アースボイスプロジェクトです。

あっという間に今年もあと1ヶ月足らずとなってしまいましたね(涙)
1日1日を大切に過ごしたいな…と改めて思います。

さて、本日は、弊社代表、榎田竜路の、新刊本のお知らせを。

このたび、多くの皆様のご協力をいただき、長年の懸案であった認知開発®︎手法の入門書が出版されることになりました。

オンデマンドペーパーパックと、電子書籍で、12月9日からAmazon他にて発売中です。

榎田が「ものの見方」を変える技術として、18年かけて研究・実践してきたことを体系立ててまとめ、実践しやすいよう出来るだけ具体的に伝えることを目的に執筆したものです。

自分が知らないうちに身につけてしまった「感じ方」が自分自身を縛っていることに気づき、それを再編集していくための基礎知識を学べるものに仕上がったと本人も自負しています。


ここに至るまで、紆余曲折ありましたが、ようやく形になってホッとしています。現場では教え方や手法はどんどん進化していくものです。この書籍の内容はまさに入門書。基本の「き」の字として、どんな状況や職業にある方にも伝わるように推敲を重ねました。

そのうち、第2弾、3弾と出していけたらという野望もあります(笑

認知開発講座を受けたことがある人もそうでない人も、ぜひご一読ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?