見出し画像

煌めきは、優しく冷たく私を突き刺す

一昨日、コロナワクチンを打った所が腫れて、動かすと痛い。

けれど今回は熱も出ず、痛い以外は体調不良はない。

昨日は2時くらいから何度も目を覚ますが、今日は7時まで寝てやる!っと思い何度も寝ては起きるを繰り返し、6時半には寝ることに疲れて起きた。

夕方から仕事のミーティングが入っているだけで、他は特に予定はない。

朝の運動はとりあえず控えて、本を読もうと持ち出してきて開くのだけど、なんとなく上の空。
マンガも頭に入らない。

なんとなく、冬の間はつけてなかった天然石のアクセサリーを出してきて、身につけたり、飾る場所を変えたり。

美しい、冷たい石たち。


コレクションの一部

やはり好き、と思ったが、ピンとくる物がない。
新しくブレス組むか…とも思ったけど、なんとなく、今、家にある石だけでは私を救えない感じがする。

コレクションの一部

エレスチャルでも買ってやるか!と訳の分からない決意をして、ネットの海に転がり込む。

ずっと、アクセサリーを作ってくださっていた方が、ご病気やご家庭の事情で創作をやめられていて、私は、いつもその方に、ピンクで、青で、予算はこれで、と言ったアバウトな発注をしていたので、自分でアクセサリーを選ぶことが珍しい。

なんとなく、スーパーセブンが目についた。
今更感があったし、なんかいい噂もないけれど、なんとなく検索して、関連でオーラナイト23を見つける。

私は意外と頭が固いのか、石に対しては保守的で、アゼツライト、スーパーセブンなど、近年見つかった希少石というのに今まで興味はなかったのだけど、今日はやけに目につく。

Creemaで色々見ていく。Amazonには気に入る物がなかった。

ポメラ買ったせいで(いや、違うけど、多分)、日々の生活費は1円単位で切り詰めているのに、こういうのの予算は別腹…

結構お高めな値段で探したけど、ピンと来ない。

2時間くらい(しつけーな)探して、スーパーセブンではなかったが、オーラナイトを使ったブレスレットを見て、頭の中に隕石落ちた位の衝撃があった。

まだ届いてないので、その作品のスクショは上げないけれど、圧倒的透明感、優しさ、気品を宿しているようなブレスレット。

見つけた時間に、ちょうど新しい仕事の面談が入っていたので、お気に入りだけつけてそちらに。
面談は好感触。いつもの私らしさが出せたと思う。

終わって、1時間くらい悩んで、そのブレスレットと、その方が作られた別の作品(桜瑪瑙って……可愛すぎた)と、別の方のだけど、お安いスーパーセブンのブレスポチった……

取引メッセージも、とても誠実なお人柄が表れて、安心してお任せ出来る。

普段使ってないInstagramで検索したら、やっていらしたのでフォロー。

まさか、と思いつつ、noteでも検索したら、いらした。
使っていらっしゃらない感じではあるけど。更新8年前。

見てらっしゃらないだろうな、と思ったけれど、フォローした。

下田裕也さん。

兵庫県でkiririというショップで創作をされているようです。

写真で見るだけでもうっとりしてしまう。

インスタもチェックするけど、noteも再開されないかな♪

今日は、この子たちだけそばに置けた。

アメジストに、水晶に、天眼石。

この子たちの見守る中、下田さんの作品に出会えたのだから、なんか大丈夫な気がした。

受注生産とのことで、今、もしかしたら私のブレスレットを作っていらっしゃるのかも、と思うと嬉しくて、ちょっと前までのストレスの事など忘れそうだ(喘息が悪化したのは間違いなくストレスも一因と言われたけど)。

オーダーも受けていらっしゃるから、もしかして、時間かかっても、下田さんのところでスーパーセブンのブレスお願いしたらよかったかな?

まあ、何事も縁だ。

私には、好きか嫌いか、心地よいか気持ち悪いか、それしか感じない子供がいるのだ。

その子供のためにも、今日も稼ごう。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のコレクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?