見出し画像

Amazonプライムデーでお買い物

今年のAmazonプライムデーは大人しかった私である。

…プライムデー前に大きな買い物したからね(そのブツで書いてる)。

プライムデー前に買ってしまったものを注意深く避け(値下げしてたら…)、
必要なものだけチェックしてポチポチする。

オススメに上がってきたKindle端末はなどは、今の端末が壊れてからね…とそっと目をそらす(壊れそうにないなー)。

今回買ったもの。

去年壊れて買い直すつもりだった扇風機。

家電屋さんにいってもなんかピンとこなくて。
サーキュレーターでいいのかなあとか思っても、ある程度背が欲しくて、手入れがしやすく主張しないデザインで、と探して見つけた。

近所の家電屋さんの、リモコンなしの一番シンプルなのと同じ値段(買ったときは3900円くらいだった)。

普段は空気の循環に使うけど、お風呂上がりに直に浴びる強烈な風はやっぱり気持ちいい!

実は、人生で初めて買った扇風機である。

前使っていたのは、その前使っていた扇風機がいきなり壊れて、間に合わせで実家からもらったお古であった(ナショナルのロゴがなつかしい)。

その前使っていた扇風機は引っ越し祝いでもらったもので、二十歳の時から使っていたこれもナショナル。私が34歳の時まで元気だったのだが、ある夏、電源に触ってないのについたり、首振りにしてないのに首振りしたり、実家に相談したら真夜中すぐに新しい扇風機を(お古だけど)持ってきてくれた。なんかお塩も持ってきてくれた。ちなみに、そのとき住んでいた物件はお墓の前で、ちょうどお盆であった。

そのお古を、34歳から50歳まで使ったので大往生である。

このひとは、私より長生きするかもしれない。

築不明物件でも、別に水回り窓のサッシを新しくしてもらっているからあまり不便を感じてないが、コンセントの少なさは困る。

北が考えに考えた配線をしてくれていたが、ここ数年、わが家のガジェットは陽気に増え続けていて、メインの場所はたこ足がたこ足になってさらにそこからのびて…と、自分でもよく分からないし、さすがの北もお手上げだった。

実店舗、Amazon、色々見て、一番シンプルで使いやすそうなものを選んだ。

どうでもいい話だが、私はずっと前、やはり古い物件に住んでいた時、二階にコンセントのない部屋があり、その部屋のために一階から配線が必要だったので、4mのながーい延長コードがあった。
北はそれを、私が主に使っている部屋の隣の部屋から配線している、と思ったら、さらに隣の部屋から電源取ってた。

まあ、その4mは今回「コードなど」と書いた余ったコード類をしまう箱行き。

とてもシンプルで機能的に十分。

頑張って棚など動かして、棚の後ろも掃除出来てよかった(喘息、副鼻腔炎悪化の人間はしてはいけない)。

あとは消耗品。

部屋干しアリエール派なのだが、よく行くスーパーで本体が120円だったことがあり、最近使っていた洗濯洗剤。

大きい方が得だとろうと買ったけれど、想像を超えた大きさが来た。

なにげに取っ手がついていて便利でした。

これも大きい方が得だろうと……

洗剤ストックの棚からあふれた。

普段はボディーソープはニベア、夏はシーブリーズ派なのだが、最近気持ちが求めているのかラベンダーのものを使っているから詰め替えも。

洗っているときはしっかり香って、しかし流すと匂いが残らないので、クリームや香水などと喧嘩しなくていいかも。

普段はヴァセリンシリーズを使っているが、オススメに上がってきたのでなんとなく。

薔薇の香りー、と楽しみにしていたのだが、副鼻腔炎悪化の為、匂いがほとんど分からなくなっているので、そこはわからない。

私は足に大きな傷があって年中保湿が必要だが、ヴァセリンシリーズより軽い感じで夏にいいかも。

そのほかにも細々としたものを買った。

ティーポットが欲しかったけど、ガラスのものが多くて今回は見送り。

私はクレラップ派だけど、クレラップは近所のスーパーが安い。

普段使っているものの底値は徹底的に頭に入れているが、最近の相次ぐ値上げで情報の更新が激しいので、下調べにお店に行って、なんか他のもの買ってきてしまうのはなぜだろう。

Amazonはやっぱり好きだな。

面倒くさがりの私には、検索しやすいってだけでも利用価値がある。

配達の人もイケメンが多くて眼福だし。対応も爽やかで、君たちの給料になるなら課金するよ!って思うわ。

さて、タイムセールが来るまで、しばらくAmazonのぞくのやめとこ。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?