見出し画像

高橋李依さん、古川慎さん出演『無自覚聖女は今日も無意識に力を垂れ流す』ノベル最新第4巻発売記念スペシャルPV公開中!

株式会社アース・スター エンターテイメントが刊行する【アース・スタールナ】では、このたび「無自覚聖女は今日も無意識に力を垂れ流す」ノベル最新第4巻発売を記念してスペシャルPVを公開中です。

主人公・カロリーナを高橋李依さん、エドワードを古川慎さんに演じて頂きました。
優しくて芯の強いカロリーナ、クールで愛情深いエドワードに鮮やかに命を吹き込んでくださいました。

<お二人に収録直後インタビュー!>

お二人がお持ちになっている直筆サイン色紙は、公式Twitterからご応募いただけます!

キャラクターに対する印象

インタビュア:作品をお読みいただき演じてみて、ご自身のキャラクターに対してどのような印象を持ちましたか?

高橋さん:酷いことを言われっぱなしで引っ込み思案の人生だったけど、エドワードや彼の周りの人々に出会い、自分のことをしっかりと大切にできるようになっていく姿が好きだなと思いました。周囲への気遣いや優しさも素敵な女性です。

古川さん:エドワードを演じていて、CM本編ではないのですが映像(Twitterプレゼント企画)にあるセリフ『強くなったな』という言葉があるのですが、変わっていく彼女の成長を心の底から喜んでいるんだな、と。二人の関係性の変化に感慨深くなりました。

編集T:確かにプレゼントCMなのでメタ的な要素ではあるのですが、本編での二人の関係性こそあってのセリフですね。

カロリーナとエドワード、二人の夫婦の形。

インタビュア:政略結婚というテーマの作品が多い中で「無自覚聖女」はラブラブしすぎないというか、じんわり夫婦になっていくというか。今回お二人に本当に良い距離感で二人の関係性を紡いでいただいたなと感じました。もだもだしてしまうというか…。

古川さん:もだもだ(笑)
高橋さん:もだもだ!夫婦のはずなのに、もどかしかったですね!(笑)
古川さん:ちょっと特殊な距離感ですよね。

無自覚聖女のこれから

編集T:原作ノベルは今回発売の4巻で完結となります。あーもんど先生も表現したいことを全て作品と原稿に入れてくださいました。大団円でみんなハッピーになります! 
インタビュア:コミカライズはまだまだ続きますので、メディア化に向けてワンチームで頑張っていきます!

高橋さん:ワンチーム! いいですね~!

古川さん:高橋さんのお芝居に引っ張って頂いた部分が大きくて、それで出すことが出来た声色や演技もあったんです。

高橋さん:わあ、嬉しいです。ありがとうございます!

古川さん:チームとして一緒に掛け合いで収録できて良かったです。まだまだエドワードという人物に触れていきたいですね。

高橋さん:ですね、ぜひこれからも! 今回はレーベル1周年CM、無自覚聖女のノベルとコミックPV、そしてTwitterプレゼント動画を収録させて頂いたのですが、もっともっとボイスドラマだったり、ゆくゆくはアニメ化も期待しちゃいます。

インタビュア:また次回もお力添えをいただけると心強いです!

古川さん:本当にそう!
高橋さん:もちろん頑張ります! ので・・・キャスティング、待ってます!(笑)

編集T:頑張ります…!!!

インタビュア:アース・スター広報(吉田)

最新第4巻は本日6/1(木)発売!ぜひお手に取ってみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?