見出し画像

私が「体感」を大切にしたいと感じていた理由


ここ最近、
自分の中で、物事を選ぶ基準の一つが
「自分の体感」です。

物事を決めたり、話しているときに感じる
体の軽さや温かさ、モヤモヤ重たい感じや”今じゃない”感じ。

きっと、これは yes or no(stay) のサイン。


それもそのはず。
ヘリオセントリック(占星術のひとつ)で、私の重要度の高い角度二つに、

「地球」が入っているから。

地球の意味の一部に
・今ここ
・体感
があります。

私の解釈ですが、地球は
母なる大地、豊穣、現実というイメージもあり、
私の太陽星座の乙女座とも繋がりを感じる部分もあります。

そして、数秘の運命数9は、
1~8までの、人間としての豊かさをひとつひとつ
人として実感し生きることも大切だ、
というメッセージをもらったこともあり、

なるほどなぁ~と
思っています。


違和感は、放置(無視)しないほうがいいとはわかっているけれど、
本当に本当に大事なのだなぁ、
自分の体裁を守りたくて、つい蓋をしようと考えを巡らせてしまうことがあるけれど、
結果、素直にいたほうが何やらうまい具合になってくれたりするし!

と、ヘリオの配置からでもわかったのでした☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?