見出し画像

おすすめの場所 vol.4

こんにちは☀️
Earth Week Dokkyo実行委員会のよしきです。

オンライン授業になってから1ヶ月、そろそろ家で勉強するのに飽きてきてしまいました。何か解決策ありますかね…教えていただきたいです!

さて、今日は私のおすすめの場所について紹介したいと思います。

オーストラリア

私は中学三年生の時にウロンゴンとシドニーにホームステイで行きました。海が本当に近くて、海の無い埼玉県に住んでいる私としては楽しかったです。土日になると海に行きました。なかでもクジラを見れたのは良い思い出です。私は沖縄でクジラを見たことがあったのですが、その時は船に乗って沖まで行き、クジラはかすかに見える位でした。オーストラリアでは、砂浜からクジラの潮吹きがはっきりと見えました!

日本

私は家が旅行によく行く家だったので、日本の観光名所はほとんど行ったことがあります。親が歴史好きで。今でも印象に残っているのは、長崎、高知、十勝、道後温泉、熊野古道、城崎温泉、黒部ダム、関ヶ原、山寺、天橋立、松島、秩父、日光など…日本はどこに行っても食べ物が美味しいので、それもまた魅力ですね!

告知させてください!!

今回のEarth Week Dokkyoは初のオンライン開催!

コロナ禍でも何かやれないかと思い、オンラインという形で行います~

with コロナの時代に何を考えるのか…

私たちEarth Week Dokkyo実行委員会は、社会や地球に対して出来ることを模索していきます。

7/13(月)から18(日)までの1週間、私たちに時間をください。一緒に考えましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございます!来週のnoteは、各イベントについて詳しく紹介します。ではまた~