見出し画像

2024年3月3週目:今年2度目の退院🏥

・良かった事
無事に退院しました‼️

私の個人的な見解ですが、今回の入院は、念の為の経過観察入院だった気がします😅

診断としては、追加になった薬に吐き気の副作用は無いらしく、無理をして体調不良になったか、SLEの症状のどちらかだそうです。

SLEの症状として、稀に吐き気などが出る人も居るそうですが

今回は、身体に負荷が掛かり、体調不良になったのが原因ぽいですね。

入院中の血液検査等の数値は、問題無く、経過も良好だったので、早目の退院となりました🙌

今回、入院する程の事では無かった気がしますが、SLE治療中ということもあり、入院となりました。

今後も病気の特性上、入院するケースが増えそうなので、入院しない様に日頃の生活から気を付けていきたいですね😓


・嫌だった事
特になし‼️


・明日に向けて
新生活や新年度が始まる季節ですね〜🌸🌸🌸

年始早々に色々ありましたが、これ以上悪い事が起きない様に‼️

これからは良い事が沢山起きますように‼️

まずは日常生活から気を付けていきたいと思います‼️

#気になった事
今回は新しく追加された薬について、少しご紹介します。
・プラケニル錠

特に目に副作用が現れるようで、私の場合は、服用開始から3ヶ月後に、眼科定期診察を求められました。

服用前も、眼科医の診察で許可が無いと服用できないそうです。

やはり、人体は繋がっているのですね〜🤓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?