見出し画像

明日会社いけばGW

明後日はゴールデンウィークですね。
会社も昨日あわせて三日いけば休みのため憂鬱になりません。
二週間前に地元に帰るため新幹線を予約したらすでに予約可能席が10席以下になっており驚きました。
3月の旅行で新幹線を利用したときは事故の影響でホームで4時間待ったので今回は安全に進んでほしいです。

ゴールデンウイークは、基本家族と過ごします。
私が短大のときに両親は離婚しており、同じ市に別々に暮らしています。
1、2日目は母のおうち、3日目から帰るまでは実家(父が住んでいる)へ帰ります。
去年は母と弟で宮崎の動物園に行きましたが今年はどこで遊ぶのか決めていません。思いつかないときは毎回近くのショッピングセンターになります。

実家では、父が夜勤のため夜まで一人で過ごします。家にある漫画を読み漁ったり、お酒と好きなつまみを買ってバラエティー番組を見て楽しんでいます。今ネットフリックス入ったので見たい配信が多いです。
父が帰ってきた後にコンビニで好きな食べ物を買ってくれるのが定番です。
コンビニの行き来の時しか会話をすることはないですが、近況を沢山話してます。

今年のゴールデンウイークはなんだか少ない気がします。もっと休みたい気持ちはありますが、時給制のため我慢です。
皆さんもよいゴールデンウイークをお過ごしください。

今日もお疲れさまでした!


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?