見出し画像

何だか疲れてしまった人へ

誰だって、疲れて何にもしたくない日はあるのもの。
自分の未来が心配で、どうしようって悩んでいる人も、忙しすぎる仕事に疲れた人も、そう言う時はちょっと休みましょ。
休むことが不安になるかもしれないけれど、一度心をリセットしないと、いつか自分の身体が悲鳴をあげちゃう。

私が未だ若い時、毎日深夜まで仕事をしてへとへとだった。電車で座れると、5分でも眠る時間があると嬉しいくらい、疲れていた。
それを見かねた当時の彼(今の旦那)に、「今日は会社を休んじゃいなさい。」と言われ、仕事に行く途中で急遽お休みにしたことがある。
自分の中で色々葛藤はあったけれど、素直に休みにすることにした。
浅草で待ち合わせをし、彼に促されて普段着ないようなジーンズとパーカーを購入し、スーツから着替えた。
荷物をロッカーに預け、電車に乗って沼津に美味しい魚を食べに行った。
夢みたいな1日で、帰りにはスカーッと気持ちが明るくなったのが分かった。

そんな思い切ったことをしたのは1度きりだけだけれど、あの時の彼に感謝している。
人間、疲れたり重~い気分になった時は、いつもと違う事をしたり、とにかく眠るって大事だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?