見出し画像

家電確保・アルミ抽出

LANケーブル、マルチコンセント、アルミ缶10個etc確保。昨日歩き疲れて、早朝散策は控えめにした。

LANケーブル分解。
良い銅線が入っているので、ヨシ!
接続端子。パンクロージャ―みたいな真鍮?銅?が入ってる。
これ。金メッキの可能性もある。詳しくはまだ知らない。
前に分解したものも入ってる。しばらく溜めてから冶金する。


レンジから採取したアルミ線をわからせ。
被覆が多く、冶金中灰が凄く飛ぶ。マスクしたほうがいい。
しなかった。マスクはしろ(戒め)
アルミ缶わからせ中。
湯になっている時、塊にする時。それらが楽しい。
それが原点。
アルミ缶10個から。スラグを除いた。
当方は酒もたばこも一切やらないが、もらったライターでバーナー点火。
というのも、近接過ぎてバーナーの外側が溶けてきて、
バーナーのスイッチがだめになってしまったため。
もう一つのアルミ線。やきそばみたいになってた。
アルミ焼きそば。
どんどん投入。
灰とか、若干まだ不純物が含まれている。

銅、鉛が入ってる感じもあった。るつぼについていたのと反応したのか、元から入っていたのかちょっとわからない。もしかすると、被覆が銅メッキだったのかもしれない。米5kgの袋にてんこ盛りにまだあるので、さらにわからせる必要がある。

アンクも少し作ったが、全部だめだった( ^ω^)・・・ぐぬぬ。
最近うまくいかない。乗り気じゃない時はやっぱダメか。

アルミがだいぶ確保できてきたので、少し安心。分解できるものも確保できて安心。また楽しめる。右手はまだ治らない。持病が常態化してしまったか?もっと休まないとだめなのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?