見出し画像

夏のひと月、脱東京。

8月はひと月まるまる家族で脱東京→日本のどこかで田舎暮らし、をはじめて三年目、今年も一ヶ月間の田舎暮らしがはじまった。現在地、岐阜県加茂郡白川町。

一年目(2015年)は長野県の長和町、二年目(2016年)は秋田県の男鹿市、ときて、三年目である今年(2017年)が岐阜県の白川町

到着からちょうど一週間が経ったところで、既に Instagram や Twitter にはハッシュタグ #清流の国から2017夏 で少しずつ写真などをあげていっているのだけど、もう少し書きたいこと残したい写真があるかも、と思い、久しぶりに note を開いてみた。

…んだけど、よく考えると、二年前の長野の記憶も若干薄れ始めていることに気が付いた。なので、せっかくだから過去のプチ移住も振り返っておこうと思う(次回、長野編)。


*——————————*
この記事を含むマガジン
8月は日本のどこかで田舎暮らし
*——————————*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?