見出し画像

自らの「場」を変えなければ     新しいことは創造できない💨

2022年のモットーは「フットワーク軽く!!」です
空気のようにスイスイと飛んで行きます💨

会いたい人に会いに行き
行きたいところに出向いていき
読みたい本を読み
やりたいことを始めます

考えただけでウキウキしませんか🧡💛💚

「新しい」を求めたい・・・これが2022年の私の願いです
★新事業構想 ★新商品、新サービス ★新顧客 ★新研究  などなど
そのためには、私自身が新しくならなくては作ることはできないからです

なんと、、今日からヨガを始めました
今まで「スポーツ」はハードでなくてはならない・・・・根性!!!
勝負勝つ、記録を狙うのがスポーツと思って走って来ました
  私のスポーツ経験は、バスケ → ウルトラマラソン!!

今日からは「スポーツ」は整える場、2つ目の目的ができました
新しい「場」として"本格溶岩盤ヨガスタジオ"を選びました

体験レッスンに参加し、
今月から週2回を目標として行くことに決め入会しました

体験レッスンは、「リラックスコース」1時間
呼吸を整え、頭を空っぽにし、自分の心と身体と対話しました
終わった後の爽快感は、大量の汗が出たからではなく
頭・心・身体が整ったからだと思います

Google、Meta、Apple、インテル、マッキンゼーなど、多くの一流企業が瞑想を社員研修に採用していると聞きます
特に、Googleは、マインドフルネスを「Serch inside Yourself(SIY)」と名付けた研修の中で実践しているようです

ヨガは「動く瞑想」や「マインとフルネスを取り入れた運動」
とも言われます

ヨガに会ったことで、「新しいアイデア」とチャンスが生まれて来そうです
Google、Meta、Appleを超えるような、発想力と感性に期待してくださいね







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?