見出し画像

起業成功の法則 それは ブラック起業


起業成功の法則
それは

ブラック起業
「習慣が変われば、人生が変わる」 アリストテレス

1.楽々12時間働く


私の朝の過ごし方(現場に行かない日、この季節)と1日
2:00起床
-2:30モーニングルーティーン
(ベットメイキング、私メイキング、コーヒー淹れる、本日の予定を立てる)
-3:00 仕事
-8:00 ランニング
-9:00 シャワー、メイク
-10:00 仕事
-12:00 Yoga
-13:00 ランチ、家事
-14:00 仕事
-18:00 夕食
-19:00 仕事
-20:30 お風呂・寝る準備
-21:00 お休みなさい

以外に仕事多いよねと言われますが、
本を読んだり、原稿を書いた、データ分析したり、論文書いたり、
添削したり、テキスト作成したり、コンサルしたり、会議したり・・・

カフェに行ったり
と自分でやりたい仕事なので大丈夫です

ゆるーくやる日も、バリバリやる日もあります
この自由度が大切だと思っています


2.朝時間を有効に使う


早起きを推奨しているのではなく、1日をベストな状態でいるためには朝の時間が大切です

・太陽の光を浴びる
・ベットメイキングをする
・本日のポジティブなイメージを考える

などモーニングルーティーンを作りましょう


3.スポーツをする


人生を変えたいなら、今すぐにスポーツを始めましょう。
スポーツは身体だけでなく、メンタルも鍛えてくれます

さらに驚くのは脳を鍛えるには運動しかないそうです
さらにさらにスポーツはアンチエイジングにも効果的です


☆マラソン歴12年目の私が証明します。熱く語りたい・・・

運動・スポーツをする方法
それぞれ体力が違うため自分に合った心地よい運動を取り入れましょう
・歩くが基本です
・お散歩
・一駅歩く
・エレベータ、エスカレータの代わりに階段

ハードがお好きな方は
・筋トレ
・水泳
・ジョギング、ランニング
・自転車
・テニス
とにかく定期的に行い、習慣にしましょう

3.なりたい自分になるために時間とお金を使う


今日の快楽や見栄のために時間とお金を使うのではなく
なりたい自分になるために時間とお金を使いましょう

美しくなりたい、カッコよくなりたい、体力をつけたい
インターハイで優勝したい、一流大学に入学したい

お金持ちになりたい、幸せになりたい
全部、すぐには手にいれることはできません

ハードワーク&時間的自由が起業の成功です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?