見出し画像

みんなで使いたい セールス技術 顔力

みんなが大好きなミッキーマウス
いつも「笑顔」
お出迎えでも笑顔、パレードでも笑顔

元気のないミッキーマウスに出会ったことがありますか?

眉間に皺をよせ、口はへの字になり、猫背で
肩を落とし、下を向き、よろよろ歩いている


はい!!僕ミッキー、昨日残業で疲れている
今日のパレードは休みたいな

そんなミッキーに出会ったことは一度もありませんよね!!

野球場のビール販売のお姉さん、お兄さん
目があったときの顔

手を上げ、「はい」と満面の笑みで
駆け寄って来てくれます

この態度が気持ちいい

「よく来てくれましたね」
「よく呼んでくれましたね」
の気持ちを心から表すための
満面の笑み

この顔力で一気にファンが増えます
人は笑顔についていきたくなります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?