見出し画像

人生がつまらない時にやったこと

人生がつまらないと時間を無駄にしてる感じがあって、
もったいなく感じますよね。

今回は、そんな時に僕がやったことを3つ紹介します。

直感を信じて行動する

昔の僕はクラスメートに話しかけることすら
「絶対無理!」と言うぐらい、行動力がありませんでした。

でも、直感を信じるようになってからはホストをやってみたり、楽曲を製作したりするぐらい行動力がつきました。

一回行動してみると、
「できないと思ってた行動も意外とできるんだ」
という発見があって、やりたかったけど諦めてた行動を始めるキッカケになります。

もちろん最初は失敗することもありますが、
エジソンみたいな「失敗を一つ学習した」という考えをしてみると、意外と楽しく失敗できます笑

「何をすれば良いか分からない」という方は、
ふと目に入ったことをやってみてくださいね!

ザッピングしまくる

人生がつまらないのは、自分が何をしたいのかを分からないから。

そこでオススメなのがザッピングです

具体的には、Audibleの気になるタイトルの本を10冊聞いてみましょう。

「10冊?多くない?」
と感じた方もいるかもしれませんね笑

でも、最初の3分ぐらい聞くと
何となくどんな話か分かるから、
10冊分聞いても30分しかかからない。

30分だけなら「意外とできるかも!」と思えるのではないでしょうか?

10冊聞けば今のアナタに必要な、心に響く1冊
きっと見つかるはずです!

新しいコミュニティに入る

「一人でも人生は変えられる」

昔の僕はそう思っていました。

でも、初めてコミュニティに入ってみると
モチベーションの高い仲間から刺激が貰えて
「もっと頑張ろう!」と思えるようになり、
充実した日々が送れました。

コミュニティなら何でも良い訳じゃなくて、
頑張って結果を出すというコンセプトの
コミュニティがオススメ。

ジャンルはゲーム、モテ、ビジネスなど好きな
ものでOKです!

目標を持って行動することで学生時代の部活の
ような、目の前のことを本気で頑張る日常が
送れます。

もちろんしんどい時もありますが、
つまらない時のしんどさとは違う
「充実したしんどさ」があって、
乗り越えた先ではきっと大きく成長できます!

まとめ

今回は、人生がつまらない時に僕がやったことを紹介しました。

「1年後は今と違った、眺めの良い景色が見たい」

そんな方は、ぜひ今回の内容を実践してみてくださいね!

では、また次回の記事でお会いしましょう!

良かったらサポートをお願いします!