見出し画像

0歳女児 買ってよかった玩具

0歳期間中にお世話になった玩具を何個か載せていこうかなと思います。(順不同)

アンパンマン おおきなよくばりボックス アガツマ

かなり長く遊べています。
初めは親がボタンを押して喜び、座れるようになると段々触ったり舐めたりするように。少しづつ押せるボタンが増えてきて、メロディーが流れる部分を押したり止めたり。知育ボードをめくって音が出るのを楽しんで、上部のビーズコースターを動かし、スマホ玩具であそぶ。
更に扉が開けられるようになると型はめの玩具を取出し積み木として遊び、ケチャップで遊ぼうと持ってきてくれたり、本当に成長を感じられる良いおもちゃでした。
時にはひっくり返したり叩いたり、結構ハードな使い方をしていますが今のところ壊れることもなく丈夫です。

おままごとセット

お下がりなのでメーカーなどは不明です

つかまり立ちをしだした頃から、上に載ってるものを全て下におとすのが大ブーム。0歳の間は落としては拾い落としては拾いして遊んでいました。使い方間違ってるけどすごく楽しそうです。

カミカミみつばち Sassy
かぷっと夢中でリングなめかみフラワー コンビ
カミカミbaby ミッフィー エジソンママ

寝返りをしだした頃から舐めたりかじったり。
歯固めは他にもあるのですが、この3つが特にお気に入りです。つかまり立つようになってからは齧ったり落としたり隠したり。たまにそのままお風呂に持っていったりもします。お水で気軽に洗えるので扱いやすくて気に入ってます。

オーボールラトル キッズツージャパン

twitterで存在を知りました

物が掴めるようになった頃から活躍しています。掴みやすいようで、他のものは掴めなくてもこれは持てていました。何がそんなに興味を惹くのかはわからないですが、本人はとても楽しいようでにぎにぎしたりなめたりしています。

はらぺこあおむしデラックスアクティビティ 日本育児

3ヶ月頃からビーズでカラカラ音が鳴る部分と流れるメロディーに興味を持っていました。少し成長してずり這いが始まる頃にはラメの部分を執拗に舐めるように。今は振り回して遊んでいます。思ったより長く遊べるおもちゃで気に入っているのですが、洗えないのだけが難点だなと思っています。

わんわんのバイリンガル・リモコン フィッシャープライス

新品で購入したのに気に入りすぎて字面剥げてきています

8ヶ月頃に購入しました。
ハイテンションな音楽と声が気に入ったようで、自分で押しては踊って楽しんでいます。ボタンも押しやすいようです。電池がなくなってくると音が止まらなくなりますが、それも楽しんでいるくらい好きなようです。

くまのプーさんへんしんメリー タカラトミー

通称プーメリー。手元にないため写真がないです
追視が始まる頃からつかまり立ちが始まった頃まで、これのおかげで家事が出来たと言えるくらい役立ちました。
ぬいぐるみも洗えるし部品も危ないところがなく舐めたりしても不安のない作りで、気軽に組み替えられる所も気に入っていました。1歳になる前に友人に譲ったので11ヶ月頃まで使用していました。

泣く子もケロリ!魔法のラトル ピープル

ビーズの音が好きなようです

新生児の頃から、本当に全力で振っている間だけは泣きやみました。齧ったりナメたり自ら振れるようになったりと、最も長く一緒に成長を見守ってきているおもちゃです。

気が向いたら増やすかも知れませんが、以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?