見出し画像

ヒッチコック。

朝、起きてリビングに行ったら旦那さまがなぜか家中をキョロキョロしていました。
聞いたところ、早朝「ダァァァァン!!」というものすごい衝撃音がしたらしい。
ごめん、全く気付かなかった…。
 
たまに家の中でお風呂場の洗面器が落ちたり、掃除機が倒れたりといったアクシデントが起こるけど今回は違ったみたい。
「家の外か!?」と玄関先まで見に行ったけど、それも違う。
 
でも、とにかくすごい衝撃音だった、と。
しばらくその音の原因を探し回ったけど結局、特定できませんでした。
 
ところが、意外な形で真実を知ることになります。
それは洗濯物を干しにベランダへ行ったときのこと。
我が家はベランダから1階の屋根の一部が見える構造になっているのですが、その屋根で鳥さんがお亡くなりになってた…。
衝撃音の原因はこの子や。
 
現場は凄いことになっていました。
屋根中に散乱する羽。血痕。しかも鳥さんの首が無い…。
我が家の屋根で何があったんや😱
野良猫か、カラスか、はたまた他の何かなのか。
 
とりあえず現場が現場だし、野鳥なので役所に電話。
調べたらそういう相談窓口があるのね。
結果から言うと、役所は来てくれない( ノД`)シクシク…
 
鳥さんが集団でお亡くなりになっているとか
無傷でお亡くなりになっているときは鳥インフルエンザ疑いということで現場に来てくれるそうですが、今回は外傷1羽ということで、ご自身で何とかしてください、とのことでした( ノД`)シクシク…
 
超現実ご主人様、出勤前に大騒動でした。
わたくし、こういう現場が苦手なので…1人だったら絶対パニックになってた。
今朝は別の内容をブログにあげる予定でしたが、衝撃すぎて全部吹っ飛びました。
 
普段から超現実をウリにしている我が家のご主人様。
これまでもいろいろな超現実世界に遭遇したことはありましたが、間違いなくトップクラスに入る出来事です。朝からビックリしました。
 
思い返せば、玄関前に瀕死のコウモリが着地していたこともありました。
調子が良いと家の前をハクビシンが通過します。
タヌキやイタチは日常茶飯事です。
隣の空き地にはキジが住んでいます。リアル桃太郎です。
DOINAKAってこんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?