見出し画像

さぁ、みんなで考えよう!

ミーアキャット、食材の買い出しは週に1回派です。
その時によって週に何回か出たりするけど、基本は週末にまとめ買いです。

・こんなご時世だし、買い物時間を短縮させたい
・「今日の夕飯どうしよう…?」って悩みたくない
・インドアだからNARUBEKU引きこもりたい

…と、自分の中での理由は様々です。
結婚当初から夕食のメインをあらかじめ決めておき、買い物メモを作成してからスーパーマーケットに出陣するスタイルを貫いています。

出陣するならば甲冑とホラ貝とエコバックをセットにしたいところですが、
どこのスーパーマーケットでも甲冑とホラ貝は控えないといけないんだとか。

そんなわけで週のどこかで
「来週の夕食メインを考える」というタスクが発生します。

先週は春休み期間中ということもあり、私の中にプログラムされている献立考案システムが崩壊。
フリーズ状態になったので、全権を家族に委ねました。

みんなが食べたいものを1つ出せば4日分埋まるよ!
さぁ、みんなで考えよう!

・ピーマンの肉詰め
・鮭のホイル焼き
・回鍋肉
・麻婆豆腐

よし!全部採用!
ってことで、昨日は次女リクエストのピーマンの肉詰めでした。
我が子は野菜大好き。完食でした。

今回は半分に切ったところに詰めたんだけど
ネットで話題になってる「丸ごとピーマンの肉詰め」にいつか挑戦してみたい。

20220414 さぁ、みんなで考えよう!②


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?