見出し画像

ていね、ていね、丁寧に、何事も。

朝起きたらクロアチアがアルゼンチンに負けていた…なんてこった!
クロアチアが敗退したことで、今大会で日本と戦った国が全ていなくなってしまった。
モドリッチもクロアチアに戻りっち…。
バロンドール対決はメッシに軍配が上がりましたな。

日本時間の明日早朝は「フランスvsモロッコ」の対決。
モロッコって今大会のダークホースだよね。
フランスが強いのは百も承知だけど、モロッコのジャイキリにも期待。

ダークホースと言えば
旦那さまの親友がすごく昔に「ダークホース」というタイトルの曲を作ってきたことがあって。

温厚で、平和を絵に描いたような人なのに、作ってきた曲は出だしから結構、激しめだった記憶。
でもなんか妙に中毒性があって。たまに無性に聴きたくなるんだよね。
バンドメンバーで誰か保存してる人いないのかな。

そういや、サカナクションの山口一郎さんがTikTokの新アンバサダーに就任したそうで。
CM冒頭では、ギターを左右入れ替えて演奏するチャレンジ動画 「#ギター左右弾き」でサカナクションの人気楽曲「新宝島」を披露する姿が放送されています。

我が家の山口一郎氏もギターを弾くので、ぜひギター左右入れ替え弾きにチャレンジしていただきたい。
「旦那さまは誰に似ている?」と聞かれたら「サカナクションの山口一郎」と答えています。
なので、TikTokのCMを見るたび他人事じゃない気がしてソワソワします笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?