見出し画像

出遅れ新年度。

ご無沙汰しております。
寝込んでいる間に世間は新年度…。完全に出遅れました。
 
週末、大きなイベントのサブを任され、終わった安心感からか体調を崩してしまい…ずっと寝込んでおりました。
他の家族も同じような症状だったにも関わらず、私だけなぜか症状がひどく、長引いております。
流行りのあのウイルスでは無かったけど、鼻水が出ているせいか味覚と嗅覚が迷子です。
なんだか凹む新年度スタートとなりました。
 
寝込んでいる間は頭の上のあたりを家族がバタバタバタバタと何やらやっているのは分かったのですが、体調不良すぎて感知できず。
私が倒れると家事が完全にストップしてしまうのが難点だったのですが、後半は娘たちが夕飯を作ってくれました。
あと、洗濯も。これで掃除ができれば明日にでも嫁に行けそうです笑。
 
1日目は体調不良になる前に私が買い置きしていた鶏肉を焼いて、レタスを添えた模様。
2日目は鍋。そう、困った時は鍋です笑。
細かいトラブルはあれど、なんとかなりました。
 
え?パパですか?
パパは洗濯・掃除・買い物はできるけど、料理はほぼ戦力外なので、娘たちの見守りです。
火を使うので、まだキッチンを子どもたちだけにお任せすることは危険…ということでパパの登場です。
 
なんやかんやで親子3人ワイワイやっていたので、今回は良しとしましょう(頭痛に響くけど笑)
なんとか起き上がってパソコンに座る気力ぐらいは出てきました。
あとは迷子になっている味覚と嗅覚の捜索ですね。
 
次女→長女→私の順で体調崩しているんだけど、パパは無傷なんだよね笑。
本人も自覚しないほど軽い風邪で済んだのか、なんなのか。
本人も首をかしげています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?