見出し画像

クライマックスを外さない男。

いつもなら連休明けは「The・五月病」にかかるミーアさんですが
今回はフィリピンから来た友人をもてなしたり、キャンプで早起きしたり。
割とスケジュールがしっかりしていたので生活リズムの乱れも少なく、今のところ乗り切っています。
次の祝日は7月だってさ…遠いなぁ。
 
さて。
このブログでもたびたびルパン三世が好き、と書いていますが
相変わらずアマプラで過去作品を見ています。
 
今、アマプラで「ルパン三世TVスペシャル」の一部がアマプラ会員限定で観られるんだなぁ。これは嬉しい。
どういうシステムなのか分からんけど、ある一定の期間を過ぎると有料になったり、見られなくなったり。
というわけで「見つけたら再生」「見つけたら再生」を永遠に繰り返しているミーアさんです笑。
 
そして相も変わらず次元大介が好き。
やはり次元にはコンバットマグナムが似合う。カッコイイ。
 
最近、観たのは
「ルパン三世 燃えよ斬鉄剣」
「ルパン三世 EPISODE:0 ファーストコンタクト」
「ルパン三世 お宝返却大作戦!!」
このあたり。
 
「お宝返却大作戦!!」はサグラダファミリアを舞台にした話だから、ガウディが手掛けた建築物が出てきたり、スペインの街並みが出てきたり。
ダリ先生に思いを馳せて鑑賞。ガウディはカタルーニャ生まれなんだよね。
 
敵に捕まってルパン一味をとはぐれてしまった次元。
合流しないことを心配する五ェ門に対し、ルパンが「あいつはクライマックスを外さねーよ」って言うんです。
次元を信頼しているし、彼の力量をよーく理解しているからこそ言えるセリフ。
カッコイイわ。
私もクライマックスを外さない女になりたい笑。
 
「LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標」も公開してくれないかなぁ…アマプラさん笑。
かなりシリアスで絵のタッチも違うけど、次元が最高にカッコイイから観たい。
 
次元がコンバットマグナムを構える手元や目元がアップになるたびニヤけている私。
かなりヲタク気質あるな…と自分でも思うけど、構わず突き進みます笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?