見出し画像

ブルーライト ヨコハマ。

実家の母を連れて横浜旅行に行ってきました。
普段、在宅していることが多い母。
滅多に遠出しないので、連休に合わせて連れ出してみました。
 
旦那さまが「親孝行だ!」と言って、旅行をプロデュース。
母も孫と一緒に出掛けることができて、大喜びでした。
 
私の母が一緒だと旦那さまも気を遣うし、いつものペースで動けないし…その他にもいろいろ大変だったと思います。
しかし文句言わず今回の旅行を全て計画し、快く母を連れ出してくれた旦那さまには感謝です。感謝しかない。
 
横浜に住んでいたことのある旦那さま。
「懐かし~」と景色を眺めながら、ビールをチャージして楽しんでおりました笑。
 
今回は母のために王道の横浜&江の島周遊コース。
横浜駅→すごい人。
中華街→ものすごい人。
ヨコハマエアーキャビン→ちょっと並んだ。歩かずに済んで、めちゃ快適。
観覧車→めっちゃ並んだ。楽しかった。
赤レンガ→ものすごい人。笑っちゃうくらいすごい人。
大さん橋→人は少なめ。マリーンルージュを見てサザンを歌う笑。
新江ノ島水族館→ものすごい人。雨の日の水族館は危険。
女子トイレ→どこに行っても長蛇の列。
…というラインナップでした笑。
 
連休なので、もっと混雑していることを想定していたけど意外と大丈夫でした。
予定していた乗り物系(電車や観覧車など)もすべて乗ることができたし、大満足です。
 
ただ…2日目の江の島が悪天候で。
本当は江の島の神社の方まで足を伸ばす予定でしたが、雨と風で歩けない。
必死になって新江ノ島水族館まで移動し、そこで1日過ごしました。
 
行きたかったところ、食べたかったもの、いろいろあったけど「また来よう!」ということで、それは次回のお楽しみ。
 
母は終始「楽しい」「ありがとう」と言って大喜びでした。
腰痛持ちなので、長時間歩くことを懸念していたのですが
アップダウンが少ないルートだったので、母もゆっくり自分のペースで歩きました。
ずいぶん歩いたけど、足も腰も無事だったみたい。
2日間で約34,000歩。
普段、歩かない母はその歩数を見て自分でも驚いていました笑。
 
さすが、旦那さま。住んでいただけある。
地図とか距離感とか電車の乗り換えはすべてお任せ。
私たちは「あっちだよー」「こっちだよー」と旦那さまに言われるがまま付いて行く笑。
 途中、トラブルが起きた時も即座に最善策を提案してくれて、見事に回避。
母はその姿を見て終始、感心しておりました。
 
疲れるけど、旅行は楽しいですね。
またどこかにお出かけできるよう、お仕事がんばります👊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?