見出し画像

彼女、仕事やめるってよ。

友人が転職するらしい。
今の職場は少々クセ強めらしく。
優しすぎる&頑張りすぎる傾向がある彼女にとって、だんだんツラくなってきてしまった模様。
限界突破する前に去る決心をしたようです。
 
友人は何回か転職を繰り返しつつも、同じ業界で活躍し続けています。今の仕事に誇りをもっていて、ずっとその道一筋でやってきました。
 
次もやはり同じ業界で職探しするみたい。うんうん、良いと思う。
退職時期は3月なんだけど、有休消化もあるから実質、職場に行くのは2月までになるのかな🤔
 
「今までほぼ有休も取らず、休みなしで突っ走ってきたから、ゆっくりしたい!」
彼女はそう言っていました。良いと思う。
 
というわけで来月、これまで使わなかった有休で彼女と小旅行に出かける計画を立てました。
旦那さまに家のことや子どものことをお任せし、久々に女子旅です。
 
「行こう!」と決めたその日に日程を決め、ホテルを探し、即予約。
昔から私とは違って「やると決めたら速攻」というタイプなので、なかなか踏み出せない私にとって非常に心強い存在であります。
 
かと言って、自己主張が激しいわけでもなく、常に周りを気遣い上手にバランスの取れる人です。
なんていうか彼女とは無言の時間が続いても気まずくならない、というか。
お互い同じ空間で好きなことを好きな角度から楽しむ。でも一緒に騒ぐときは騒ぐ。
そんな関係が中学からずっと続いています。
 
こちらが「元気かな?」とか思っていると、テレパシーのように「元気??」と連絡が来たり、メッセージを送ってくれたり。波長が合うというか。
これからも末永く大事にしたいご縁です。
来月の旅行が楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?