見出し画像

夏休み総括。

毎年「夏休み、どうやって乗り切ろう…。あと、お昼ごはんどうしよう…。」と不安にはなりますが、結局なんとかなるのが夏休みです。
 
今年の夏は行動制限が無かったので、いろいろなことにチャレンジしました。
まずは「会いたい人に会いに行く!」ということで山形に住む友だちを突撃!
久々の遠出と人に会える喜びを噛みしめました。
熱中症になりかけたけど、楽しかった~。
 
あと恒例のキャンプ。
いつもはキャンパー家族と一緒に行くのですが、今年は初めて我が家だけで繰り出しました。真夏の大冒険!
夫婦で「あーでもない、こーでもない」と言いながらテントとタープを設営。
2泊3日の大自然生活を満喫してきました。
晴れ予報だったのに、初日は引くほどの土砂降り…しかも翌日の明け方まで降ったり止んだり。浸水するんじゃないかとヒヤヒヤしました。
 
波乱の単独デビューでしたが後半は晴れて、なんとかキャンプらしい活動ができました。
やってみて分かったのは、キャンパーの友人が如何にキャンプスキルがあるかということ。
そして如何に装備を揃えているかということ。
装備は収納スペースとお財布と相談しながら徐々に。
スキルに関してはまだまだ修行が必要です。こればっかりは実践あるのみ。精進します。
 
そして、夏休みの〆はライブ!
SPECIAL OTHERSに会いに日比谷野外音楽堂まで行ってきました。
ここ数年、人が集まる場所は避けて過ごしてきたので、久々の東京。
そして久々のライブでした。
我が子は人生2回目の新幹線。大興奮でした。
 
スペアザは基本、インストで観客がひたすら聴きに徹する部分も多いので、小学生を連れて行くことに少し不安はあったのですが…
結果、連れて行って良かったです。
 
「楽譜なしでどうやって弾いているの?」
「えっ?相談しないですぐに演奏できるの?」
子どもなりにいろいろ気になったらしくライブ終了後に聞かれました。
感想を聞いてみたら「楽しかった!」と。
感じるものがあったようで嬉しい限りです。
 
DOINAKA一家はTOKAIの高層ビルを見上げては驚き、夜まで明るい街を歩いては驚き笑。
やっぱ東京ってスゴイや。
 
これまで我慢の多かった夏休み。今年は最高だったんじゃないかな。うん。
さて、そろそろ切り替えないといけませんね…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?