見出し画像

病院ハシゴ。

次女の指先に「イボ」が出来てしまいました。
いつからあるのか、なぜ出来たのか、本人も私もよく分からなくて。
しかも最初はマメだと思って気にしていなかったのね。
でも、いつまで経っても治らない。かと言って増える様子もない。
そしたら病院で「イボ」って言われた😱
 
イボは液体窒素で治療するのが一般的なんだってね。
というわけで、次女も初・液体窒素。
私は経験ないんだけど、次女曰くちょっと痛いらしい。
 
長女も一緒に行ったんだけど、自分が治療される立場じゃないから何故かちょっと強気。笑
次女の指をちょこちょこ覗き込み
「大丈夫だよ、痛くないから!」「ほらー?痛くないでしょ?」「あっ!触っちゃダメなんだって!」と隣でうるさい😂
 
長女よ。
自分が治療される側の時はめちゃめちゃ大騒ぎすることを母は知っている笑。
 
最終的に「もう!!分かってる!!」と次女がキレて強制終了でした。
調べたら、イボは1回じゃ治らないんだってね。
この調子だと何回か通うことになりそうです。
患部を清潔にして、触らず、気にせず、いつも通り元気に過ごせば良いそうです。
 
そして帰りに眼科で私のコンタクトレンズを受け取り、帰宅。
飲み屋のハシゴなら嬉しいけど、病院のハシゴでした。
 
長女は長女で、学校の視力検査に引っかかり「医療機関を受診してください」と書かれた紙を貰ってきました。
実は昨年も貰ってきたのね。
でも眼科ではバッチリ1.2まで見えてセーフでした👀
 
両親ともメガネなので、油断禁物。
昨年同様、なにかの間違いであることを期待して眼科に行ってきます。

遺伝か?
いや、勉強のしすぎか!?
違う、動画とゲームのやりすぎだな😂

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?