見出し画像

空前絶後のぉ!

フィリピンに住む友人が昨日、誕生日でした。
お祝いのメッセージを毎年、送っています。

最近、学校の授業で英会話を習っている我が子。
せっかくだから英語でメッセージを送ってみようではないか。
…ということで、散歩がてら小学校の校庭でメッセージを撮影。

「Happy birthday!
This is my elementary school!
yeaaaah!」

という、サンシャイン池崎ばりの動画が完成しました。笑

それを送ったら、ものすごく喜んでくれて。
良かった良かった。

彼が住んでいる地域付近のストリートビューを見たことがあるけど、
東南アジア!!って感じの場所です。

市場や商店みたいな建物もあって、賑わっている感じでした。
いつか行ってみたい。

前に、ネットか何かで
「フィリピンの人は、すぐ鼻歌うたいがち」という記事を見たことがあります。

確かにそう。
前に日本に来て、一緒に遊んだ時も

何かを待っている時とか
歩いている時とか
私が翻訳アプリで調べ物をしている最中とか

ずっと歌っているイメージ。
ノリが良いですよね。楽しいです。

次に会うまでに英語力の向上を目指したい。
ガンバルンバ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?