見出し画像

アレの続き。

先日「事件発生。」というブログを書きました。
需要ないかもしれないけど、その後のことを書きたいと思います。
 
この間なんとなくモヤモヤ、ソワソワした気分で初めての委員会開催日を迎えた長女。
知っている子はいるかな…
どんな仕事をするのかな…とあれこれ気にしていたけど、とりあえず送り出しました。
 
帰宅した長女は開口一番「副委員長になったよ!!」と満面の笑み。
なんと副委員長に立候補し、みんなからの投票で見事その座をGetしたとか。凄い。
 
先週、長女と話をしたときに
「いろいろ思うことはあると思うけど、逆に副委員長とか書記とか何か役職に就いて、とことん内部に入り込むっていう手もあるよ♪」
…と長女に本気半分、冗談半分で言ったのは私です。(←犯人いた笑。)
まさか、本当にそれをやってのけるとは。我が子ながら天晴ですわ。
 
委員会にも仲良しのお友だちがいてホッと一安心。
「1年間がんばれそう」と、あの日の怒りから一転、笑顔に変わりました。
良かった、良かった。
 
我が家の姉妹は正反対。
次女は物怖じせず、明るく飛び込んでいくタイプ。班長とか委員長とかも積極的にやりたがる派です。
長女はちょっと心配性で、人前に出ることが得意ではありません。先生やお友だちに頼まれれば代表とかになるタイプ。
 
その長女が自ら手を挙げて副委員長になったっていうんだから
驚き、桃の木、山椒の木、ブリキに、たぬきに、洗濯機~!ですよ。(←知ってる人、求ム笑。)
 
ゑ?次女ですか?
言わずもがなしっかり副委員長です笑。
 
いろいろあったけど、この経験が将来に生きると思っています。
ガンバレ、我が子たち!

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?