見出し画像

グッバイ、ホリデーシーズン。

…と言っても、子どもたちのホリデーシーズンは開幕したばかり。
この時期は寒いし、ただでさえ布団から出たくない季節です。
さらに年末年始は生活リズムも乱れがち。
遅寝遅起きゴロゴロにならないようにしたいところですが…たぶん無理だろうなぁ🤣
 
宿題があるので、まずはそれを片付け、そのあとはクリプレでGetしたゲームに興じております。The・冬休み!って感じですね。良いと思います👍
 
さて、タイトルの「グッバイ、ホリデーシーズン」はスタバのジンジャーブレッドラテです。
この期間だけ登場する冬のお楽しみ。
今年は開幕から張り切ってスタバに突撃し、最終日の昨日も突撃しました。
ちょっと混んでたけど無事にラストジンジャーブレッドラテ頂きました。
 
思い返せば1回もノーマルで飲まなかったな…笑。
スパイスが足りなくて毎回増量しまくったし
最終日はジンジャーシロップも増量してみた🤣
美味しかったけど、甘すぎたから来年は検討します笑。
 
ドミナント戦略で付近にもう1軒スタバが出店してくるとの噂。さすが大手。すごいですね。
最近、家族経営や少人数で頑張る企業について書類をまとめる機会があったんだけど
皆さんホームページやこだわりがしっかりしていて。
でもこのご時世、経営難で厳しい状況。
こんなに頑張っているんだから、もっと広まってほしい、応援したい、という気持ちになる事業者さんばかりでした。
 
大手のアレには敵わない面もありますが、少数精鋭の良さや強みってありますよね。
そういうところにグッと来るわけであります。
さて、弊社の仕事納めはいつなのかな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?