見出し画像

グラマラスーダラ節。

週末、グランピングに行ってきました。
我が子の誕生日祝いです。

アウトドア初心者なので
今回はある程度
設備や施設が充実してて手ぶらに近い状態で行ける場所をチョイスしてみました。

結果、良かったよ!!
楽しかったよ!!

基本的に自分たちの宿泊場所周辺だけで活動できるので
他のグループと会うことはほぼありません。
このご時世には有難いシステム。

アウトドアだからその場での出会いや交流も大事にしたいところだけど
それはまたの機会に。

そして静か。
施設の照明も控えめなので、夜になると自然の音や暗さが迫ってきます。
それもグランピングの醍醐味よね。

夕食はBBQ。
我が子は
この夜のために、当日の朝食と昼食の量を自ら調節し
お腹の中の空間を確保していました。笑

結果、めちゃ食べたよ!
「今日は人生最高の日!!」って満面の笑みで言ってました。

その言葉を聞いたとき
「あぁ、連れてきて良かったなぁ」と。

今回の宿泊場所には二段ベッドがありまして。
我が子はBBQと同じくらい二段ベッドで寝ることを楽しみにしていました。

姉妹2人でくっついて幸せそうに就寝。
でも、長女が夜中に「ママ…」って起きてきました。
泣きはしなかったけど、まだまだ甘えん坊のようです。笑

子どもが寝静まったあと「人生最高の日」の余韻に浸りながら
夫婦でしみじみ日本酒を酌み交わした次第です。

私は元々お喋りだけど
今回は私よりも旦那さまの方が饒舌でした。
飲み過ぎると語りがちなミーアキャット夫妻。

スイスイ スーダララッタ
スラスラ スイスイスイってね。笑
分かっちゃいるけど やめられない♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?