見出し画像

愛しさと切なさと心強さと。

懐かしいですね。
TKサウンド、ガン攻め世代の小動物です。

さてさて
我が家には昨年のクリスマスにサンタさんが届けてくれた
スーパーファミコンミニがあります。

まず、内蔵されているソフトが熱い。
「ゼルダの伝説~神々のトライフォース~」
「スーパーマリオカート」
「星のカービィ」
「スーパーマリオワールド」などなど。

個人的には「F-ZERO」が入っているあたり高評価。
めちゃめちゃ好きだった。

そして「ストリートファイターⅡ」
爆発的人気を誇る伝説の格闘ゲームです。

子どものころ毎日のように
向かってくる敵をちぎっては投げ、ちぎっては投げ。
使うのはいつもケン一択。

VSモードで姉弟対決。
弟にパーフェクト勝ちすると本気で泣かれて、親に怒られるところまでがデフォルト。

最終的にはゲームの世界を飛び出し
アニメ化されたり、映画化されたり、実写化されたり。
世界中で人気爆発。

そして映画版の主題歌になっていたのが
篠原涼子さんの「愛しさと切なさと心強さと」です。

ちょっと前にいろいろ報道されていましたね、篠原涼子さん。
TKサウンド全開の名曲です。鼻にかかった歌声が特徴的。
個人的には
篠原涼子さん5枚目のシングル「もっともっと…」も推したい。

我が子が最近、某動画サイトでストⅡの映像を見ることにハマっていまして。
動画を見まくった結果、篠原涼子さんの名曲をマスターしました。
愛しさと懐かしさと可愛らしさが溢れる篠原涼子さんが我が家に爆誕。

買い物してる途中に
「昇竜拳!!」って拳を突き上げて回転ジャンプしてる7歳は
たぶん、我が家だけだと思われます…。笑

ココだけの話、餓狼伝説も好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?