見出し画像

ひとつひとつ。

この春、転職する友人が絶賛、有休消化を謳歌中です。
今までまともに有休を使わず、ずっと働き続けてきた友人。
人生初めての大型連休に狂喜乱舞しております笑。
 
…と言っても、どこまでも心優しい友人は有休消化をする際に
「連休にならなくても大丈夫です」って職場の上司に伝えてきたんだって。神か。
最後くらいワガママしちゃえばいいのに…なんて思っちゃう私はダメですかね笑。
 
その発言を素直に受け止めた職場は見事に連休にせず、休みの中にポツンと1日だけ出勤日を入れてきたり、ラジバンダリ。おぉ…そう来たか💦
完全なる外野だから友人の職場の状況は全く分かりませんが
個人的に「そこは連休にしたれよ」と思っております笑。
友人はそんなことは気にもせず「この休み中にやりたかったことをやる!!」と意気込んでおります。
 
その第1弾は先月行った初めての泊りがけ温泉旅行でした。
ぬるかったけど笑。
友人と2人だけでどこかに泊りがけで出かけることが初めてで。
今までシフトの都合上、土日に休みを取ったり、連休が難しかったりしたので、遊ぶときはほぼ日帰りでした。
だからお泊まりして話し込んで、夜更かしして、呑んで、楽しかったぁ。
 
そして第2弾が先日、実現しました。行先は「眉毛サロン」
普段からあまり化粧をしない友人。一度、眉毛サロンで眉毛を整えてもらうことが夢だったとか。早く言ってよ!!笑
…というわけで、私も便乗して2人で施術できるサロンを予約し、行って参りました。
 
実は私も眉毛サロンは初めてです。
激変したわけでは無いけど、眉毛の毛流れがキレイに整ったし、ちょっとだけあった左右差も見事に解消しました。やはり、プロの力は偉大ですな。
面白かったので、また行ってみようかと思っています。
 
こういう場所って普段、行き慣れないから1人で行くの躊躇するし、緊張するよね。分かる。
今まで自己処理でいいや…とか適当に考えていたけど、悔い改めます。
ごめんよMy眉毛。笑
時には費用をかけてプロにお任せすることも視野に入れるよ。
 
そして今、第3弾を計画中です。
転職後もやりたいことは実現できるけど、友人が「今、やりたい!」と思っていることから順番に叶えていこうと思っています。
 
やりたい時が、その時。
一緒にいる私も楽しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?