見出し画像

ご乱立。

数年前に乱立したタピオカ屋さん。
元々、タピオカが好きだったので、爆発的に流行って嬉しい反面…ちょっと複雑な乙女心。笑

私の住むDOINAKAにも数件のタピオカ屋さんができて、出かけたついでに購入していたのですが。
このご時世なんで、ほとんど潰れてしまい続々と閉店…。チーン。

何度目か分からないタピオカブームが来て、お店が乱立して、ブームの衰退と共に姿を消して。また何か新しい流行へ。

この間、テレビで「次のブームはヘルシーなナタデココ!」って言っているのを見かけました。

まわるまわるよ 時代はまわる
ナタデココ タピオカ くり返し
今日で潰れた このお店たちも
生まれ変わって めぐりあうよ

ちょっと年を重ねると、
食べ物もそうですが、ファッションも音楽も時代を超えて巡り巡っていくのを体感します。

レトロな雰囲気のファッションが流行ったり、
昭和歌謡を聴く人が10~20代の若い人を中心に増えていたり、
私が子どもの頃、流行ったオモチャが令和版にリニューアルされて再販されたり。

「あの頃は良かった…」と昔の思い出に浸るのも良き。
流行りに乗ってみるのもまた良き。

さて、ナタデココブームの再来となるのでしょうか。
今度はナタデココ屋のご乱立…!?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?